よもやま話

日常の生活の中で生きるヒントを見つけたいと思います

大人の遠足

巨大ノスタルジオラマ 敦賀


夫婦で敦賀市敦賀赤レンガ倉庫・ジオラマ館へ行きました。

昭和の雰囲気が漂う昔懐かしいノスタルジオラマ館に「きかんしゃトーマス」やバスが走っています。

写真撮影は自由だということだったので、二人でトーマスやバスを追いかけ館内を右往左往しましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。若いスタッフの方も私たちの様子を見て微笑んでいたようです。

小学生の時、遠足で北鯖江駅からSLに乗って敦賀まで行ったことを思い出しました。汽車の窓を開けておにぎりを食べていたときトンネルに入り、顔もおにぎりもすすだらけになったことも・・・。北陸トンネルが開通する前のはなしです。

大人の遠足も楽しいものです。

2022.07.26

 




www.facebook.com

 

www.facebook.com